出前館コミュニケーションズの事業について
Customer support
お客様対応
注文サポート | 出前館をご利用のお客様からお問合せにメールやチャットのサポート業務から配達拠点のサポートまでをおこなっています。 |
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受注サポート | 宅配ポータルサイト「出前館」において出前館に加盟の店舗様よりお問合せがあった際の窓口対応業務です。 ・加盟店舗様から様々なお問い合わせがあった際のカスタマーサポート ・全国から入るデリバリーオーダーサポート ・メール対応 ・キャンセル処理 ・その他各部署との連携など |
シェアリングデリバリーCS | 宅配ポータルサイト「出前館」において出前館の配達代行サービス利用の店舗様へユーザー様よりお問合せがあった際の窓口代行業務です。 ・加盟店舗様に調理に集中して頂き提供時間を早くするため、出前館利用のお客様から店舗へのお問合せがあった場合の受電代行業務 ・デリバリーで配達遅れがありそうな場合にユーザー様へ主に電話やメールでのご連絡 ・キャンセル等があった場合のキャンセル申請事務作業 ・ユーザー様より後日、領収書発行の依頼があった際の申請事務作業 ・その他、出前館配達代行拠点との連携、連絡など |
拠点サポート | 出前館の全国の配達拠点をサポートいたします。 |
問合せフォーム対応・チャット | 出前館をご利用の店舗様からお問合せフォームに頂いたメールやチャットのサポート業務。 |
Merchant support
運用サポート出前館の全国の加盟店様サポート業務です。定期的なメニュー変更や商品の追加などを出前館へ掲載いたします。
ヘルプデスク | 宅配ポータルサイト「出前館」において出前館の加盟の店舗様よりお問合せがあった際の窓口対応業務です。 ・加盟店様用の設定画面の操作案内 ・設定方法に関するレクチャー ・アプリ等についてお問い合わせ対応 ・その他各部署との連携など |
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設定 | ・加盟店舗様からFAXまたは、メールで依頼を受けた【受付状況の変更】や【商品のい品切れ設定】に関して、出前館専用の運営管理システムへ正確に情報を入力したり、他の担当者が入力した内容をチェックしていただきます。 ・依頼内容に関して、追加での確認が必要な場合、電話またはメールで加盟店様に連絡し、直接確認していただくことがあります。 |
更新 | 出前館の全国の加盟店様のサポート業務です。既に出前館でオープン済みの店舗様より、定期的なメニュー変更や商品の追加などの依頼を出前館 |
Membership support
出店サポート | 出前館をご利用のお客様からお問合せにメールやチャットのサポート業務から配達拠点のサポートまでをおこなっています。 |
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新店作成 | 宅配ポータルサイト「出前館」新規加盟の店舗情報作成を担当して頂きます |
送信テスト | これから出前館でオープンする新店舗様へオープン前のデータ受信テストの実施、その他オーダー時のアプリの操作方法の説明など |
インバウンド営業 | 出前館に新規加盟のお申込み、資料請求のあったお客様へご案内、必要書類の提出、契約締結までのサポートを行います。 |
拠点挨拶代行 | 出前館の配達機能のない店舗様へ提供しているシェアリングデリバリー利用の店舗様へオープン前のご説明および必要事項のヒアリング |
Sharing Delivery
デリバリー機能の『シェア』で、ユーザー・デリバリー機能を持たない飲食店・代行事業者を含む、四方良しを目指します!デリバリー機能を持たないお店でも、『出前館』に加盟する複数店舗で、『出前館』が連携した配達網を利用をシェアすることによりデリバリーが可能になるサービスです。
「ユーザーにどんな食事のジャンルが求められているか」「そのジャンルの平均売上は」など20年近く出前館事業を運営する中で蓄積したデータベースを活用し予見した上で、新たな配達代行拠点を開設しています。